クエストの解説
クエストには、いくつかの種類があります。
比較的はじめからできるクエスト
マスターから依頼され、マップ上に出てくるクエストです。
通常クエスト
酒場マスターから依頼される通常のクエスト。捕獲もできます。
クエストごとに所要時間があり、同じ難易度(★の数)でも、経験値は長いほど多くなります。
「★の数」を参考に、「必要なステータス」を装備などで調整して挑みます。基本的にはステータスの値で勝敗が決まります。
同じマップをある程度こなしていると、新しいマップが見つかります。
ボスクエスト
同じマップのクエストをある程度こなすと出てくる対ボス戦のクエストです。
ステータスの値で決まる通常クエストとは異なり、作戦を決めたら特技や呪文を駆使して、オート(闘技場形式)で戦います。
1ターンごとに各モンスターが攻撃して、どちらかが全滅した時点で勝敗が決まります。
勝つとボスクエストでしか手に入らない貴重なアイテムが手に入ることも。
期間限定クエスト
期間限定で青文字でマップに出てくるクエストです。
その期間でしか捕獲できないモンスターが出現することもあります。
ある程度進んだらこなせるクエスト
ここまで進めば立派な中級者(?)です。
ちょっと特殊なクエスト。少しリスキーだけど、その分見返りも大きいハイリスクハイリターンなクエストです。
闇クエスト
バトルランクが上がると出てくるちょっと危険(?)なクエストです。非常に多くの経験値がもらえます。
指名手配戦
闇クエストをやりすぎて、他ハンターから狙われてしまいます。迎撃チームを作って、他ハンターたちを迎え撃ちます。
討伐戦
指名手配されたハンター(=賞金首)を討伐しにいきます。勝利すると錬金ランクに応じたアイテムと、比較的多くの経験値がもらえます。
【通常クエスト】関連の記事
・クエストの解説
・クエストの攻略 基本編 [ステータス]
・期間限定クエスト
・新エリアの発見条件
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