枠空け。デスタムーア2体目(最終)の育成と特技
前回のデスタムーアA(変身前)とは別配合です。
スライム大好きデスタムーア(最終)さん作成
プラチナメダルを処理するために引いたら、デスタムーア(変身)が当たりました。デスタは正直あまり興味がなかったけど嬉しいものです。しかしやはり、使う気になれず(変身)のままずっと放置プレイ。
今回、枠を開けるためにまず目にとまったのは、適当にまったり育てていたムドー。これと寝ていたデスタ(変)を配合すれば合わせれば枠が一つ空くことがわかりました。いざ作るとなったら、特技にはこだわりたくなります。
これだけ人気のデスタさんですから、無難な特技をつけるのでは面白くありません。かといって「なめまわし」、「ぱふぱふ」までいく勇気はありません、ごめんなさい。
第二弾:デスタムーア(最終)
目指すスタイル:「精神統一からスライム叩きx2回」あるいは「精神統一から捨て身x2回」をしてくれるといいかんじ。オルゴ・デスタ・グランPTがきても怖くありませんね。回復蘇生はつけられませんが、まぁ捨て身もあるので、アタッカー兼的役になると思われるのでいいかなと。
☆覚えさせる特技
○スライムたたき
◎すてみ
☆用意したものとレシピ
○ドラゴン系(ピンクメダルx10枚)
○植物系(ピンクメダルx10枚)
◎プロトキラー(ブロンズメダルx10枚)
◎物質系(ピンクメダルx10枚)
・ムドー
・デスタムーア変身(プラチナメダルx95枚)
↓↓↓
ラクしすぎだろ、というツッコミはナシでw
配合開始
プロトキラーにスライム叩きを
(これはピンク配合直後の状態)
捕獲が見あたらなかったので、ブロンズメダル10枚でプロトキラーと交換します。
そのまま育ててもスライム叩きを覚えるのが難しいため、ピンクメダルの物質系をえさにします。
結果は・・・リンリンでした。今回はキラーマシン3がきたら逆に困るのでよしとします。
両方とも少しレベルアップしたら配合して、「スライムたたき持ちのプロトキラー」が誕生です。
フーセンドラゴンで捨て身
通常はフーセンドラゴンを捕獲して、守備力84(レベル35くらい?)まで育てるのですが、今回はピンクメダルが余っていたのでピンク産の植物系とドラゴン系を配合して作りました。
(植物系とドラゴン系を配合するルートでもあります。配合前の守備力の合計を高くしておくと楽に覚えます。使用する餌の量はこちらのほうが少ない気がします。)
捨て身とスライム叩きを覚えたソードドラゴンへ
先ほどの2つを混ぜたらソードドラゴンになりました。
デスタ(変身)に特技を
デスタ(最終)にしてから覚えさせるという手もありますが、既にムドーがある程度レベルが上がっていたので、この段階で先ほどのソードドラゴンを配合します。
さらにレベルアップ・・・
ここまで上げると、レベル97~99くらいでカンストになるようです(今回の場合)
あらかじめこしらえておいたムドーさんを冷蔵庫から出してよく混ぜます。
スライム大好きデスタ完成
顔を真っ赤にして胸ぐら掴んできそうなので(激おこ)ぷんぷん丸と命名しました。
かなり特急で配合をすすめた結果、枠が4つ空きました。
これでもりもりスライムを
もりもり捕獲できる( ^ω^)
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